株式会社ベル・クール研究所 HOME > OEM化粧品 > 注目成分と研究内容

OEM化粧品

注文からお渡しまで

このページでは、ベル・クール研究所が注目しているお肌に有効な成分や研究内容などを随時掲載してまいります。

←戻る

プランクトンエキス

2016.08.19

蒸し暑い日が続いております。

気温が上がると服装も薄着になります。そうなると気になってくるのはスタイル。

今年の夏こそは痩せたい……と誰もが思っているのではないでしょうか?

しかし、ダイエットといえば食事制限に運動。

始めのうちは続けられても長続きしないのが現状ではないでしょうか?



本日紹介したいプランクトンエキスは塗布するだけで痩身効果を得ることができると注目を集めている成分です。

この成分原料はIn Cosmetics 2014 最優秀化粧品原料部門で金賞も受賞しています。



プランクトンとは、浮遊生物のことであり、水生の微細な動物や藻類などの微生物を指します。特にその中でも、藻類などクロロフィルをもち、光合成を行うものを植物プランクトンと呼びます。



プランクトンエキスは筋繊維の代謝を高め、体のシルエットを理想的な形に引き締めなおす効果があります。

臨床実験では56日間の塗布のみの使用後52%の被験者の大腿部周囲長が平均で0.9cm、45%の被験者が1.2cm減少したというデータもあります。

合わせて運動を行った被験者はさらに良い結果が得られています。

また、サイズダウンの効果が得られるだけではなく、体重が28日の使用で3.1kg減少したというデータもあるのです。

この成分の利点としては塗布するだけで痩身効果が得られると言われているため、普段運動しない方や、あまり運動が出来ないお年寄りの方もご使用することが出来るのです。



またそれだけではなく、プランクトンエキスには紫外線によって受けた肌の細胞ダメージを回復させる効果もあるといわれています。紫外線によって障害を受けた肌に塗布したところ、修復の速度が増やしたという例も多く報告されています。



この原料を使用したシェイプアップ化粧品をOEMで作ってみませんか?